人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
めざまし・・・いつもより2時間早く起きてスタンバイしてたのにすっげー短い。「週末にライブやりました」
程度で終了・・・公式サイトのTV出演情報に載ってたのにこれだけ?って感じで怒りが込み上げた。
HEY HEY HEY・・・こちらはトークが長くてご満悦。36度線もフルコーラスだった(よね?)し。
なんかASKAさんが妙に淡々と飄々とぶっ飛ばしててキャラが違ってておもしろかった。

「SAY YES と YAH YAH YAHでそうとう儲かったでしょう〜!?」発言の浜ちゃんには「H jungle with t」
ネタを突っ込み返して欲しかった。そういえばあれももうずいぶん昔のコトだな・・・。

ただそれだけ。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-31 11:27 | 結局CHAGE&ASKA関係で。
a0031081_1518525.jpg
①雨が!!
 持ちました。
 予報で降水確率60~70%でしたので雨具購入して装備固めていきましたが使わず&夏なのに涼しい!
 大雨or暑さを覚悟していたのにまさかの(年齢的にも)絶好の『野外ライブ日和』となりました!!
 でもこれには『来年末まで分くらいの運を使い果たしたな・・・』と本気で思った。

②パラダイス銀河を!!
 演ってくれました(笑)!常々「光GENJIの曲はCHAGE&ASKAに改めて歌って欲しいんじゃ〜!」
 と思っているmamoさんですから嬉しくないはずがありません!!
 「ガラスの十代も候補だったけど40代だし。止めた」とASKAさんの談・・・歌って欲しかったー!!
 ASKA様、あなたなら10代モ丿どころか赤ちゃんソングでもかまいません!全然OKです!!
 (mamoさん少々壊れ気味♪〜ところで『赤ちゃんソング』ってなんだ?・・・ダッシュ書き逃げっ!)
 ちなみにCHAGE&ASKAが歌う「STAR LIGHT」は聴いたことがある。あれはかなりカッコよかった。

③歌詞ガイド機能
 「夏」で「CHAGE」といえば避けて通れない「ふたりの愛ランド」。これもmamoさんは初。
 某ラジオ番組でこの曲を盾に「対立」してたせいかCHAGEさんがこの曲を異常に嫌がってました。
 なので「封印!」されて「もう一生演らないからな!」かと思ってました(笑)!
 ステージの両サイドに設置されたスクリーンにていねいに歌詞が出ているお心使いが笑えました。
 
   お客さん:夏がウワサしてるはあなたのこと〜
      チャゲ:小麦色に焼けてるおまえのせいさ〜・・・こんな調子で。

④禁断の『伝わりますか』と『21世紀』
 演りました・・・(T▽T)。もうかなりの回数のコンサートへ行ってますがこの2曲をライブで聴くことは
 一生ないだろう・・・と諦めていた曲なんです。故に激嬉っす!「熱風ライブ」バンザーイっ!!

⑤ブラスチームとツアーバンド「異種」楽器演奏!!
 『LIVE UFO』に出演してたブラス隊が再登場・・・ま、細かくはサックスが1人増えてましたけど。
 うわ〜もうあれから10年以上経ったのか!?でも陽一郎君と阿部ちゃんがあのままだー。そしてあの頃のま
 まの髪型で同じようにトランペットを回してましたね〜(笑)。
 メドレーの時(だったと思う)あの渋い衣装のブラスチームが後ろでポンポン振ってたのがナイスでした。
 いつもながら小細工も行き届いており、感心(??)しました。

 そして毎度のツアーバンドのみなさんもスチールギター・アコーディオン・バンジョー・オカリナなどい
 ろんな楽器を演奏してました。どの曲でかは・・・忘れた。
 尚、個人的には澤近さんの「リコーダー」が妙にカワイかったな〜と(笑)。

⑥『熱い想い』に会場が侵食されて・・・演奏終了→「し〜ん」
 感動のあまり(mamoさんはそうだった!)お客さんが拍手するのを忘れるレベルの素晴しさでした。
 あーもうこれに関してはもったいなくてこれ以上書けない!というかmamoさんの文章力ではあの感動や
 感激を「的確」に表現ができません。未熟もんです、ごめんなさい!!っていうレベルでした。
 現段階で1番近い表現は「ライブへ行って『生きてて良かった・・・』と久しぶりに思った」・・・です。

⑦どうせならこの線でいっときましょう!!
 今回のライブは「古め」の曲が多かったんですけどやはり少しアレンジを直してましたし、CDで聴いて
 いたのとは声も違いましたしね〜・・・ま、生を聴いた事がない曲ばかりだったというのもあるけど。
 特に『熱風』のアレンジは深みがあってものすごーくカッコよかったー!あれはまじで欲しい・・・。
 
 どうせならこのラインで『セルフカバー』も発売してくれー!本当にあれで終わりはもったいない!
 『光の羅針盤』も今回のアレンジが好き。9月発売のDVDシングルに・・・ まあ、ムリだろうが。
 入ったとしても次アルバム・・・うわ〜遠っ!あと、やっぱり光GENJIの曲もさ・・・(まだ言い続ける)

今日はここまで。また書き過ぎました。読み辛ーっ!!・・・ま、とりあえずわかりやすい結論としては

『熱風ライブのDVD、「ノーカット」で早く出せ!!』(←勝手な言い草だがかなり切実で本気だ!)


次は11月武道館のtwo-five。実は今ライブはまだ1回も行ってない。チケットがまだ手元にないので
席番は不明・・・また2F席かな(哀)。FC先行購入で後方スタンド記録も10年目に突入・・・。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-29 16:03 | 結局CHAGE&ASKA関係で。
女子マラソン。全部見るつもりなかったのにエキサイトして見届けちゃったよ。おめでとうございまーす!
すごいね。全員が世界戦で入賞とは。「感動」というより単純に「観れて良かったー!」という気持ちです。

ただいつも思うけどレース直後のインタビュー。止めてやれよ。
リアルな声が欲しいのかもしれないけど呼吸も整わない選手に対してなんという仕打ちだーっ!!
『過酷なレースでしたね。いかがでしたか?』とか聞いてるお前らが1番過酷を強いてるんじゃー(激怒怒!!)
身体的には1番苦しい時なんだぞ!精神的にもレース前からの緊張をやっと解放できるはずなのにね。

種目は違うしインタビューなんてされたことないけど元陸上競技人だったmamoさんの小言でした。

以前、mamoさんの好きな著者のマネージャーが○木賞候補になった時の体験を載せていました。
「○○新聞です。明日の朝刊に間に合わせたいから賞を獲ったつもりでコメントください。」
事務所側は「それはムリです。受賞したら早めにコメントを出します」と応えると
「それじゃ間に合わないんだよ・・・どう言ったらわかってもらえるのかな?」と言われたそうです。
「作家なんだから『仮想』なんて簡単でしょ!」ってこと?確かに仕事って大事だけどさ・・・不快。

人として「自分さえよければ相手のことなんてどーでもいいや〜♪」に見えて非常に不快。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-26 10:50 | 日常雑記録
8/24,新譜購入の為、山野楽器銀座店へ。
25周年ということもあり「CHAGE&ASKAコーナー」が設置されていました。そこにはCHAGE&ASKAの
全リリースアルバム(※限定は除く)が配されていました。mamoさんはそこにじぃ〜っと留まっていたら
すぐそばにいたガードマンにじぃ〜っと睨まれた。
で、その中に光GENJIのアルバムが1枚紛れていました。そして店員さんの直筆CD紹介コメント。

『全曲作詞・作曲がCHAGE&ASKAで(中略)・・・全曲、CHAGE&ASKA自身に歌って欲しいです!』
激しく同意。むしろその直筆の主を探し出して酒でも飲みながらじっくり熱く語りたいとさえ思いました(笑)。

新譜購入の際、レジの方に「特典にポスターをご用意しておりますがいかがなさいますか?」と聞かれて
「っつーか、是非ください!」と即答した(笑)。

あと2日でライブ!!・・・現在、咳が止まらなくなって「大声」より大迷惑の兆し。あ〜腹筋が痛い・・・。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-26 08:55 | 結局CHAGE&ASKA関係で。
書いておかねばなるまい、今日は。CHAGE&ASKAデビュー記念日です。25周年です。
mamoさんが保育園児だった頃から彼らは音楽活動してたんですね。

mamoさんのその頃の記憶といえば「ハトぽっぽ体操」とピンポンパン。
・・・よく彼らの音楽に気づいて行き着けたな、お前(TmT)。

さあ!いよいよ『熱風ライブ』今週です。だのにmamoさん、只今声帯やられて声が出ません。
『きゃ〜!ASKAさーん!!』』って叫べないじゃーん!!土曜日までに直るかな・・・(泣)。
っていうかうるさいからちょうどいい!とかって誰かの陰謀かっ!?
[PR]
by ugamamo | 2004-08-25 08:24 | 結局CHAGE&ASKA関係で。
今日は『アザラシだったら占い』をみつけたのでやってみました(・▽・)✓。

 【結果】
  わーい!まもちゃんがチグリス川にあらわれた!
  種類:アゴヒゲアザラシ
  まもちゃんは、8日後にまたいなくなりました。
  おそらく次は、神田川に出現するでしょう。

おい・・・例えmamoさんが「アゴヒゲアザラシ」だったとしてもイラク中部から東京都内まで泳ぐ
のは厳しいだろっ!!その前にあんな暑いところでも平気なのか、アザラシって?

ところで『アゴヒゲアザラシ』はあのタマちゃんと同じ。仲間か?・・・あっ、放浪仲間か!!
ってなぐあいにうまくまとめたところで撤収っ!!
[PR]
by ugamamo | 2004-08-17 20:59 | 日常雑記録
最近某mのデカイの(写真左)が怖いとか、新たに読み始めたマンガ(またマンガかよ・・・)の2巻に出てきた
ド○ル田(写真右)が怖いとか盛り上がっていたら夢を見ました・・・もう凄まじく嫌な夢でした(泣)。
a0031081_2042565.jpg

【夢内容】
今日は中学校で体育祭の集団演技の練習のようです。演技の指揮者が朝礼台上った・・・某mドナ○ドだーっ。
で、演目は『ドナ○ド体操』(現実には無い)。体操中の掛け声はもちろん「ランランルー!!」・・・最悪。
そしてドナ○田は生徒の列で『Dr.スランプ』の「ガっちゃん」のコスプレしてカワイイつもりだよ・・・。
『巻き毛・触覚・出生不明』等の共通点はあるけど違うから。どっこも似てないから。っつーか怖いよっ!

そんな怖い上に屈辱的な内容だった。ー拝啓、神様。mamoさんがあなたに何かした?え、おいっ(怒)!!敬具
[PR]
by ugamamo | 2004-08-17 20:01 | 日常雑記録
困った感じの看板シリーズ!!(また知らん間に新シリーズっ!?)首都のとある資料室のご案内立て看板。
・・・あのさ、どーしてムリに『アテネ』するかな(--メ)。無理矢理過ぎて目頭が熱くなりましたよ。
a0031081_1811521.jpg

実はmamoさん、かなりの昔陸上選手だった。なので見たことがある。得したことはなにもない。
ちなみに、mamoさんは室伏選手と同じ年齢なので高校の関東大会以上の競技場で良く見かけました。
高校生にはハンマー投げがなかったので種目は違いますがあの頃から桁違いの選手で有名でした。
同年齢でまだ競技を続けてるというだけでも尊敬。まじすごいですよ。ぜひ、頑張ってください。

そういえば『機動戦士ガンダム』に似てるセリフがあったな・・・「君は生き残れるか」Σ(-ロ-)っだはっ!
う、うわーっ、遠〜っ!!・・・ごめんなさい。もうしません。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-17 18:53 | 日常雑記録
a0031081_21195161.jpg

ねっ!灰紫色!!mamoさん、色加工とかしてないよ!!まじです、『ASKA様』に誓って(爆笑)!
[PR]
by ugamamo | 2004-08-16 21:25 | 日だまりで猫だまり
a0031081_2048068.jpg近所に掲げられた看板シリーズ!!(あったっけか、そんなの?)
何といいますか・・・意味と目的がわからずにぼう然と眺めること数分。
しかもそんなもんに心惹かれて携帯で瞬撮。で、ついでにその意図を
たま〜にしか(滅多に)使わない頭をフル回転させて考えてみました♥

 ①防犯ポスターと見せかけてちゃっかり絵画教室のご案内
 ②絵画教室と見せかけて油断させた防犯レクチャーのご案内
 ③お絵書きの道具を使った身近に感じる護身術教室の案内
 ④防犯ポスターを描こう!と呼びかけてる熱血絵画教室の案内
 ⑤防犯ポスター作成専門のマニアックな絵画教室


そしてさらに難解なのが絵画風の「風」!はんなりナナメ加工で不可解度倍増さ!
これは『キノコいっぱいのソースで「きこり風」、トマトベースは「イタリア風」』の風か?
じゃあ、例えば「絵画風スープ」・・・ますます意味わかんねーぞっ!!
って、もしかして単純に教室の名前じゃ・・・でも電話して確認するなんて気はない。

総力挙げて頭使っても発想はこの程度。そんなmamoさん住み家周辺は2度目の夏も熱く、香ばしい。
[PR]
by ugamamo | 2004-08-16 20:50 | 日常雑記録
|