人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
 『Sea of Gray』〜「Code Name.2Sister Moon」(1996年)
確か・・・『SUPER BEST3』ツアーで演った。これが良かったっす!その前から好きでしたが。

軽くプログレな構成、歌詞、アレンジ(ちなみにアレンジ啓介さん)・・・とにかく「カッコイイ」が並ぶ曲。
そしてASKAさんの声がちょっとマットで詞の乗せ方と合いまくりです。アフタクトか最高!声がこもっているところと張り上げているところバランスが絶妙!エフェクトもかなりキレイ!

『小さな紙のコップでワインを飲むように 味気無い満足に慣れてる 銀の器を忘れてる』〜サビより抜粋

いや〜、現代社会を的確に捕らえて、更に「こじゃれ」たこの表現!さすがだ、素晴しいっす、ASKAさま〜♥
・・・す、すいません。ほんとーにバカなんです。この辺はどうか見逃してやってくださいm(_ _)m。

『「白か黒かハッキリ決めろ」といわれてもそうできないこともある』という意味が込められた曲だそうです。
mamoさん的にはそれに加えて『白か黒か決められず、追いつめられる自分自身、焦り、上がる心拍数』
そんな「揺れ」的な個所もあると感じています。

つまり「Code Name.2Sister Moon」が好きなんだな、mamoさんは。実はこれのジャケットもかなり好き。

※試聴はこちら(「History→各西暦→Release→アルバム名→曲名探して試聴)で。
by ugamamo | 2004-08-06 01:10 | 結局CHAGE&ASKA関係で。