人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
『告白』〜「SAY YES」 Single カップリング(1990年)/「NOT AT ALL」(2001年)
・・・え〜実はmamoさん、こちらの曲が目的で このSINGLE CD は買いましたー(笑)。
ストレートな歌詞と飾りないメロディーで盛り上がりはないですが聴きやすい曲です。そしてその曲をCHAGEさんの「ほどよく冷えた安曇野の天然水」のようなお声で歌って引き立ててます!
アレンジは十川さん。ピアノ音が多くて透明感があり、ベースが効いてるイントロのフレーズもカッコイイっ!

そして、お待たせしました。今曲の「ASKAさんにやられたっ!」ポイント発表っ!・・・ええっ、誰も待ってない!?・・・ま、まあそういわずにおつきあいくださいっていうかこれは強制です。あきらめてください。
今回のお勧めは2コーラス目のサビからの「Ah〜」・・・より詳しく書くと SINGLE version の3'58″〜5'04″のバックコーラースっ!!(≧▽≦)丿!

アレンジは『SAY YES カップリング』versionを激しく推奨!!なぜかというと『NOT AT ALL』 version は2コーラス目の歌詞が省かれてるのでmamoさん的に論外です。

※試聴はこちら(「History→各西暦→Release→アルバム名→曲名探して試聴)で。
★SINGLE version の試聴はできません。是非買いましょう!2(笑)・・・ん、まさかすでに廃盤!?
by ugamamo | 2004-08-04 16:04 | 結局CHAGE&ASKA関係で。