人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
mamoが好きだった歌〜『On Your Mark』
mamoが好きだった歌〜『On Your Mark』_a0031081_19375432.jpg
 『On Your Mark』〜Single「HEART」(1994年)3曲目
 Album「Code Name.2Sister Moon」(1996年)にも収録されてます。
 訳は「位置について」。
 mamoさんはこの曲を「自分を探って立ち直る曲」だと感じてます。
 「諦めない」ではない。「諦めてる」んです。何度も。で、やり直す。何度も。
 但し、次に同じ方向を目指す時には何かを変え、自分を進化させ、加速させて
 から始まる。生きることはそれをくり返すこと...この曲の歌詞から、曲風からそん
 な歌だと思っています。なんて弱くて強い曲でしょうか。


mamoさんはその昔、陸上の選手だったのでこの言葉はとても近い。スタートの合図までの数秒間。
心地よい緊張感と重圧・・・あの感覚が実は好きでした。いつも妙ーな恐怖でゾクゾクしてました。
(う〜む、文字にしてみたらちょっと危ない人な感じっすね、mamoさんてば・・・)
今でも瞬間的な緊張とプレッシャーが掛かる仕事が辞められないのはそのせいか!?で、仕事成功後に
「いや〜自分、天才!センスあるわ〜!」などとほざいているのは!・・・えっ?それはおバカだから...?


mamoが好きだった歌〜『On Your Mark』_a0031081_1950343.jpgCHAGE&ASKAの歌を聴いたり、コンサートへ行ったりして受ける「ゾクゾク」感
とはだいぶ違います。あれは強烈な感動。♫あの場にいたら呑まれにゃソンソン〜♪

mamoさんは緊張では泣かないけど感動では平気で泣きます。そこまで違うのですっ!

ちなみにPVは宮崎駿さんの『ジブリアニメ実験劇場』で制作されたものスゴイ逸品。→
当方、もち所有です♥(ま、LDだけどな・・・)実はこのアニメだけでも感動モノです。
現在の世の中を風刺というか予見していたような辛く、切ない内容です。泣けます。
ASKAさんがえらく二枚目風でCHAGEさんがえらく三枚目風なのが・・・泣け(?)ます。
by ugamamo | 2004-10-14 20:28 | 結局CHAGE&ASKA関係で。