人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
大人になって解せない『森のくまさん』
童謡『森のクマさん』※重要ポイント抜粋〜    

 ♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪
    
     クマさんのいうことにゃ 「お嬢さん、お逃げなさい」すたこらさっさっさ〜の〜さ〜・・・
     ところがクマさんが後からついてくるトコトコトコトコと〜・・・
     「お嬢さん、お待ちなさい」・・・

 ♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪

う〜む・・・「逃げろ」と言っておいて追いかけてきて「待て」と言う・・・小さい頃はなーんの疑問も持たずに
歌っていたけど今考えると変。いったいクマは何がしたいんだ?何を考えているんだ??

相方談:「いたぶりたかったんじゃん?一気にトドメ刺さないでじわじわ〜っていう拷問みたいな感じ?」

・・・あの、これよい子が口ずさむ『童謡』なんすけど...(--;)。
「本当は怖いグリム童話」系のオチか?実は残酷な『元歌』があって〜...みたいな?誰か「真相」を教えて〜!!
by ugamamo | 2004-10-07 20:05 | ↑外の音楽寄りな話