人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
さかなの歌
♫さかな さかな さかな〜魚を食べると〜 あたま あたま あたま〜頭が良くなる〜♪

実はこの曲、mamoさんが高校生の頃(14年前!)にスーパーの魚売り場ですでに流れてました。
そしてmamo姉はこの歌が大嫌い(特にこの部分)で耳にするたび怒ってました。

「魚を食べただけで頭が良くなるかーーっ!その後の『勉強』が大事なんじゃーーーっ!」

・・・ごもっとも。

後にお肉売り場で「焼き肉食べ放題」が流れる。これには妙にウケてた。姉基準、かなり謎。

ちなみにmamoさんは歌詞ムリヤリ宣伝曲が嫌い。「山○電気」の「♪でんでん電気のや○だだだ」とか。
文字数とか語呂が合わなかったら合う言葉を探せよ!!LI○Eで流れてる「コロッケの歌」もだっ!!
by ugamamo | 2004-09-03 00:17 | 日常雑記録