S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
また来たよ、JASRAC!(で、また怒怒怒!!)
前にも電話でオレオレ詐欺のような電話を頂いた事を書いたけど…また来たー!

今回もいきなり「著作権使用料支払いの案内です。」

会社が使っている音楽といえば賛美歌。これは誰に著作権があるんだ?と素直に思ったから
『著作権って賛美歌でも取るんですか?』と聞いてみた。
しかし、その問いには一切答えないで続ける。

「おたくはお店ですよね。お客さん招く時なんかに有線とかCDを使ってるでしょう?」
『店じゃなくて事務所ですけど…』
「じゃあ対象外です。じゃ。」

切れた。

…店かどうかを先に聞かないか? 何年経っても常識が育たない会社だ。
 
[PR]
by ugamamo | 2006-02-16 23:56 | 日常雑記録