人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人生絶賛回廊中のMAMOさんによる戯れ言やら勝手言やらてきとーに。間違っても誰かの役に立つようなシロモノではないので。ホント、すいません。
by ugamamo
うわーっ8ヶ月ぶりの再会!感動だわ〜!!w(T▽T)w
お菓子にな(笑)!
ヴェネツィアで最終日の夕食のデザートについてきた楕円形の堅いクッキーに妙にはまりました。
もう夜も遅く、次の日は早朝の出発だったため探せず帰国。名前すらわかりませんでした。
どれくらいはまったかというと食べきれなかった分を紙に包んで「勝手にテイクアウト」したくらいです。
パパン、ママン、お行儀悪い娘でごめんなさいm(_ _;)m。(でも熱意はわかってけろ〜っ!!)

数ヶ月後、『ヴェネツィア的生活』の著者角井典子さんに相方がこのお菓子のことを聞いてきてくれた。

するとヴェネツィアでは一般的な焼き菓子「BAICOLI/バイコリ」ではないか?とのことでした。
ところがさすがは肝心の部分が壊れたmamoさんの脳内メモリー。時間が経ってしまい記憶がイマイチ。
とりあえずモノを見てみようと輸入食品屋を探してみましたがみつかりません。ネットでイタリア食材の
輸入・代行をやっているお店でも「それは輸入してません」とのことでした。八方ふさがりin日本。

そしたらこの度、な、なんと角井さんがわざわざ買ってきてくださいました〜〜!嗚呼ーっ激感激です!!
うわーっ8ヶ月ぶりの再会!感動だわ〜!!w(T▽T)w_a0031081_17304527.jpg

ではさっそく。ぱりっ!ぽりぽり・・・・・うぅぅイタリア行きてーーっ!!ベネツィアあぁぁぁ!!!
鼻に息を入れながら食べると香ばしさと現地味倍増。モソモソではなくパクパク食べるとより現地味〜♥
【↑これはmamoさん独自感覚かもしれないがお試しあれ(・▽^)✓】

はい、あの日私がヴェネツィアのトラットリアで食べたのはこれです。間違いありません。(目撃者調で)

あ〜あ、大〜事に少〜しずつ食べようと思ってたのにもう半分食べちゃった・・・しかたがないからイタリア
行ってフィレンツェ寄ってからヴェネツィア入りして買わなきゃ。重ねて言うがしかたがないからな。
by ugamamo | 2004-10-05 17:49 | イタリアが好きでしてね。